ユーキトピア

第1章、家庭崩壊寸前で3児のバツイチパパが、新しい家庭を死ぬ気で守り抜くブログ

中京記念を観に、中京競馬場へ行ってきたよ

 

競馬は男のロマン!!!!

 

 

誰が言ったのかは知らんけど、まさにその通り!笑

 

 

たぶん、FXでお金に困らなくなったとして、

競馬をやるかやらないかと言ったら、やる。

 

 

 

 

それは、お金の損得じゃなくて

仔馬が大人になって、競馬という舞台でがんばって走るというのが好き

そんな理由です。

 

 

大金持ちになって、一口馬主でもいいのでなってみたい。

その仔馬を、引退まで見てみたい。 

 

 

 

 

まー、いろいろ語りましたが

僕は競馬が好きなんです!!!!笑 

 

 

 

 

 

 

というわけで、中京競馬場

 

中京競馬場(名古屋)開催ラスト。

 

 

中京記念

http://www.jra.go.jp/JRADB/accessD.html

 

 

 

この日は、中京競馬場サービスデー。

入場料500円がタダになる日。

 

f:id:yuhkitopia:20160724004208p:plain

 

 

 

注目馬は?

 

 

 

中京競馬場

f:id:yuhkitopia:20160724221902p:plain

 

通常は、開催日¥1,000の駐車場台ですが

このルートで行ったら、Pに行く前に個人の駐車場があって

そこが¥800と安かったので、そこに停めました。

 

第2駐車場より近いかな?(徒歩5分)という立地条件。おすすめ。

 

 

 

 

西入場口から入りまして、

 

 

 

 

客席(ペガサス)の中に入ります。

 

 

 

 

 

ここのショップで、長女がマグネットのぬいぐるみが気に入り購入。

 

 

 

 

 

そこの2Fのモスバーガーに寄りました。

 

mos.jp

 

 

残念ながら、モス野菜などのメニューは無く(´;ω;`)、

 

チーズバーガー、フィッシュバーガー、モスチキンなど

数種類のメニューしかないのは誤算だった( ゚д゚ )!!

 

 

 

 

 

ターフを拝みまして、

 

 

 

 

 

 

 

近くの遊具のある広場で、モスを堪能。

 

 

 

 

 

 

f:id:yuhkitopia:20160724234419j:plain

 

小2の長男は、ポケモンGOじゃなくてリアル虫取りをやってた子と

わずか数10秒で友達になっていました・・・( ゚д゚ )!!

 

 

 

 

 

f:id:yuhkitopia:20160724233751j:plain

 

長女は、さっき買ったぬいぐるみ(後に「阿部(あべ)」と命名)で

遊んでました(笑)

 

 

 

 

 

f:id:yuhkitopia:20160724234745j:plain

 

遊園地に向かうまでのトリックアートでのワンショット

 

 

 

 

 

 

 

馬場内遊園地で遊びました。

 

 

 

 

f:id:yuhkitopia:20160724221532j:plain

 

いっぺいが歩いていたので、パシャリ。

 

 

 

 

15:35、中京記念発走

 

結局、馬券は買えず(´;ω;`)

 

 

ファンファーレが鳴って、単なる競馬ファンとしては

G3で歓声が湧くのにはビックリしました(笑)

 

 

でも、中京競馬場という地方競馬

そして夏の最終開催ということを加味すると、

これが『夏競馬=地方競馬なのかー』と思いました。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

結果

 

f:id:yuhkitopia:20160724220854p:plain

 

13:ガリバルディが勝ちました!!

 

現地で本命にしてる情報(新聞?馬券?わすれた。。。)が多かったので

結構「やった!」って人が多かったんじゃないかな!?

 

 

 

 

 

 

帰りに・・・

 

ずっと、12Rのパドックを見てました。

観察するのがおもしろかった。

 

 

 

f:id:yuhkitopia:20160724235510p:plain

 

15のイレ込み具合がすごくて、

3周目くらいに、長男をじっと見つめてガン飛ばしてました(笑)

 

 

あと、16がやけにデカイと思ってたら

1頭だけ500kg台!

 

 

 

 

しかも600kg近い!!!!

 

 

 

 

こんなの、ダビスタでもレアな馬体重(笑)

 

でも、調教しっかりしてるせいか

メタボ感もなく、すごいガッシリしてた!!

 

 

こういう発見は、テレビだけだと感じられない点で

実際に行くとおもしろさが分かりますね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

ハッキリ言って暑いし、歩くし、すごい疲れます。。。

子連れ競馬は。

 

 

けれど、それ以上の発見があるし、

何よりポケモンGOの存在を忘れるくらい、いろいろあります(`・ω・´)!!

 

 

夏の思い出に、1回行くのは価値があると思います。

次も行こう!!!!

 

 

f:id:yuhkitopia:20160725000203j:plain

 

 

 

 

 

レースが無くても、競馬場はタダで開放してるので

公園もいっぱいあるし、たまに行こうかな(゚∀゚)!!