ユーキトピア

第1章、家庭崩壊寸前で3児のバツイチパパが、新しい家庭を死ぬ気で守り抜くブログ

種から実ができるように、稼いだお金を社員に登用してさらに増やす作戦

 

 

 

 

稼いだお金を、ただ遣うだけじゃもったいない。

 

 

稼いだお金を、社員にしてやろう。

 

 

そうすることで、お金社員が働いて

さらにお金が貯まっていく、という戦法です。

 

 

 

 

 

 

まず、お金社員を生み出す

「ネクタイ」の画像検索結果 

 

 

今だと、じぶん会社に社員は自分1人しかいません。

それだと、稼ぎは1人ががんばらないと増えない・・・。

 

 

家計から余ったお金(貯金できるお金)を、投資に回します。

そうすることで、投資先でお金が稼いでくれるので

自分1人が稼ぐよりも、お金の貯まりが早くなる。

 

 

 

 

なので、やることは

 

1,まず貯金できる余裕をつくる

2,そのお金を、貯金じゃなくて投資に回す

(社員に登用する)

 

 

 

 

 

社員を増やす

「ネクタイ」の画像検索結果 

 

自分1人とお金社員の2人体制だと、

仮にお金社員がリストラ(ATM支払い)されてしまったら・・・

 

またしても、社員は1人体制になってしまう。

 

 

 

  • 急に結婚の祝儀だったり、
  • 家計がマイナスになったり、
  • ならいごととか、お出かけ資金とかとか
  • さらには、稼ぎがマイナスになったり

 

 

 

急な出費がどこで起こるかわからないので、

社員を何人も増やしていく!!

 

 

そう、投資先を複数にする。

はじめは自分とお金社員3人くらいが現実的かもしれません。

 

 

 

 

社員のスキルを上げる

 

「肩ポン」の画像検索結果

 

ダメ社員を増やしていても仕方ないので・・・ 

投資額を増やして、社員を成長させていきたい!

 

  • 社長(自分)
  • 課長
  • リーダー
  • 一般社員

 

こんな構成までいけると(・∀・)イイネ!!

 

 

 

 

お金社員の仕事内容

  1. FX

 

どちらも、社員研修(買う銘柄の勉強)が必要です。

 

 

1,株

企業の株を買って、株価が上がったら買い戻して

株価が上がった分の利益をもらう

 

 

2,FX

円をドルに替えて、

円が上がる(ドルが上がる)時の差額を利益にする

 

 

 

 

こんな作戦で、お金を増やしていこうと思います!!