ユーキトピア

第1章、家庭崩壊寸前で3児のバツイチパパが、新しい家庭を死ぬ気で守り抜くブログ

ブログチャレンジ!はてなブログの初級ブロガーを目指す

f:id:yuhkitopia:20160723202253p:plain

 

ゆーきプリンスが理想郷(ユートピア)を目指すコンセプトブログ

 

ユーキトピア

 

をはじめました!!

 

 

 

 

なので、ブロガーへの第1歩を歩みだそう!!

というページを元に、いろいろチャレンジしてみます。

 

 

 

 

 

 

初級 ブロガーを目指す君へ

 

まずは小手調べ。ブロガーへの一歩を踏み出そう

 

f:id:yuhkitopia:20160723202336p:plain

 

 

 

OK:記事を1個公開する

 

OK:5個のブログの読者になる

→旬のトピック(http://blog.hatena.ne.jp/-/topic/)から探しました。

 

OK:印象に残った記事にコメントを書く

 

OK:応援したいブログの記事にスターを付ける

 

OK:ブログのデザインテーマを変更する

 

まだ:お題スロットを回して、記事を投稿する

→お題スロット!?!?

 

まだ今週のお題に記事を投稿する

→速攻、"✕"を押してしまいました( ゚д゚ )

 

OKプロフィール画像を設定する

 

OK:ブログのタイトル画像を設定する

 

OKアイキャッチ画像を設定する

 

まだ:ブロググループに1つ参加する

 

まだ:ブロググループに3つ参加する

 

まだ:200文字以上の記事を公開する

 

まだ:400文字以上の記事を公開する

 

まだ:ブログを3日継続

 

まだ:写真を投稿する

 

OK:ブログの背景画像を設定する

 

まだ:記事を5個公開する

 

まだ:月間PV100達成

 

まだ:10個のブログの読者になる

 

まだ:ブログを5日継続

 

まだ:記事を10個公開する

 

まだ:月間PV1000

 

まだ:20個のブログの読者になる

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

いやーー、

思ってたよりしんどい((((;゚Д゚)))

 

 

 

 

まだまだ中級の道は遠いですね( ゚д゚)

 

つづく